一発退場!?TOEICの問題用紙に書き込みはしていけない!!

 

 

こんにちは!

あみです。

 

あなたは、

 

英語の問題集を解いているときに

 

問題用紙に書き込みをしていませんか??

 

f:id:TOEIC600ten:20210715231728j:plain

 

それ、

今すぐやめてください!!

 

 

TOEICでは、問題に書きこみをすることは

禁止されてるんです!!!

 

 

はやくやめないと、癖になっちゃって

 

当日、受験資格を剥奪されちゃうかも!?

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210715232523j:plain

 



 

その理由や、くわしい基準を

 

お伝えします!

 

 

 

TOEICの公式サイトで、

違反行為があった場合には次のような対応をとると明記してあります。

  

レベル①

書き込みが発覚した場合

⇒ 試験管からの警告のみ

 

レベル②

警告を無視して続けた場合

⇒試験会場からの退場 

⇒テストの採点をしない

レベル③

悪質なケース

 受験資格のはく奪

⇒過去に受験したスコアをすべて無効

 

 

 

最悪、TOEICを受けられなくなり、

過去のスコアも失効する可能性があります!

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210710211842j:plain

 

 

考えられる書き込み禁止の理由は、

 

カンニング防止、

問題漏洩の防止、

実践的な英語力を測定するため、

 

といったものが挙げられます。

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210708154657j:plain

 

中学・高校・大学の勉強で、

問題に下線を引く癖がついてしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

 

日頃の勉強の時から、

 

問題集には何も書かない!

 

これを意識していきましょう!!