知らなきゃ0点!?絶対に覚えておくべき5文型

 

 

こんにちは!

 

あみです。

 

 

今まで学校で英語の授業を受けてきて、

 

「5文型」

 

という言葉、聞いたことありませんか???

 

f:id:TOEIC600ten:20210711211508j:plain



 

TOEICの勉強をするうえで、

 

絶対におさえてなければならないことなんです!!

 

今回はその5文型についてお話します。

 

f:id:TOEIC600ten:20210708154657j:plain

 

 

英文は、基本的に5つの型に分けることができます。

 

①S+V

②S+V+C

③S+V+O

④S+V+O+O

⑤S+V+O+C

(S=主語,V=動詞,O=目的語,C=補語)

 

 

この5文型を理解できると、

 

TOEICの点も飛躍的に向上します!!

 

f:id:TOEIC600ten:20210709001852j:plain

 

とくにパート5の文法問題において、

 

このSVOCをしっかり理解していると

 

すばやく回答することができるんです!!

 

f:id:TOEIC600ten:20210710204705j:plain

 

 

何を勉強したらいいかわからない方も、

 

とりあえずこれだけ、

 

しっかりと勉強してみてください!!