TOEIC解き終わらない問題、その原因は120%時間配分だった!!!

 

 

こんにちは!

 

あみです。

 

 

TOEICを受けても、絶対に時間内に読み終わらない…」

 

そんな悩み、抱えていませんか??

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210706014356j:plain

 

 

その原因は、

 

読むスピードが遅い

 

…わけじゃないんです!!

 

あなたが持っている、読むスピードを

 

活かしきれていない

 

だけなんです!!

 

 

あなたの英語を読むスピードを

 

最大限に生かすための

 

時間配分の方法をお伝えします!!

 

f:id:TOEIC600ten:20210716001538j:plain

 

リーディングの75分を全力で取り組む

 

…想像しただけでしんどいですよね。

 

しっかりと時間配分を考えることで、

 

メリハリをつけ長時間集中して

 

取り組めるようになります!!

 

f:id:TOEIC600ten:20210709001852j:plain

 

実際におすすめするリーディングの時間配分はこちらです!!

 

パート1⇒10分

パート2⇒10分

パート3⇒55分

 

 

です!!!

 

「…いや無理だって」

 

って思ってしまってませんか??

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210708154006j:plain

 

この時間に完ぺきに終わらせる必要性はありません。

 

わからない問題はとばしてもいいです!!

 

TOEICが解き終わらない人は、

 

大体パート5と6に

時間をかけすぎてしまっています。

 

その結果、取りやすいパート7の問題があっても

 

解けなくなってしまいます…

 

f:id:TOEIC600ten:20210708005047j:plain

 

時間配分を考えることで、

 

自分の中にパートごとの制限ができ

 

無意識的に問題を解くスピードがあがっていきます!

 

 

一度、パートごとで時間配分を考えて

 

問題を解くことから始めましょう!!