TOEICの過去問は世の中に存在しない!!その驚きの理由とは…?

 

こんにちは!

 

あみです。

 

 

あなたは、

 

本屋さんやTOEIC公式HPで

 

TOEICの過去問を見たことがありますか??

 

 

…ないですよね。

 

 

TOEICの過去問は、一切出回っていないんです!!!

 

f:id:TOEIC600ten:20210711211508j:plain

 

 

 

「なんで公開されないの…?」

 

 

その理由を知ることで、

 

 

もっと効率的に勉強する方法まで見えてきます!!!

 

 

最後まで絶対にみてくださいね!!

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210708154657j:plain

 

 

なぜ過去問が出回っていないのかというと、

 

 

TOEICでは

 

問題の使いまわしが行われている

 

からなんです!!!

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210711211823j:plain

 

 

なんでそんなことするのか、気になりますよね。

 

理由は、

 

そうすることで、毎回のテストの難易度を

 

大きくぶれないように管理しているから

 

です!

 

f:id:TOEIC600ten:20210711212122j:plain

 

 

同じような問題がくり返し出題されるということは、

 

 

TOEICでよくでる問題を完ぺきにすることで

必然的に高得点が狙える

 

ようになります。

 

 

f:id:TOEIC600ten:20210708005047j:plain

 

 

勉強をするときには、

 

問題集に乗っている問題を何度も繰り返し、

 

完ぺきにしましょう!!